ホーム > ムービーとフォトギャラリー > 熊本城のフォトギャラリー

ムービーとフォトギャラリー

熊本城のフォトギャラリー

くまもと彩景

熊本城


熊本城全景1


熊本城全景2


桜と熊本城01


桜と熊本城02


宇土櫓1


宇土櫓2


狭間武者


不開門


地図石


天守閣1


天守閣2


南大手門



頬当御門


二の丸からアップ


二の丸からワイド


熊本城ビュースポット

<メニューから選ぶ>

熊本城内及びその周辺のビュースポットを紹介いたします。


(1)宇土櫓周辺(2)KKRホテル周辺(3)竹の丸周辺(4)二様の石垣
(5)市役所(6)二の丸公園(7)本丸前


<マップから選ぶ>

※マップ上のカメラマーク若しくは矢印をクリックすると写真を表示します。


宇土櫓周辺 竹の丸周辺 二様の石垣 市役所 本丸前 KKRホテル周辺 二の丸公園

熊本城への入園は、天守閣・宇土櫓ゾーン、本丸御殿ゾーン、数寄屋丸ゾーン、飯田丸ゾーン、東竹の丸ゾーン、竹の丸ゾーンが有料となっております。
料金等の詳細は入園情報をご覧ください。

入園情報のページへ


熊本城周遊バス「しろめぐりん」

熊本城周辺の散策には熊本城周遊バス「しろめぐりん」が便利です。


写真はライセンスフリーです。ご自由にお使いください。
ご使用の際は下記の「使用上の注意」をご覧の上、ご使用ください。


*「使用上の注意」

1 著作権はすべて熊本市熊本市観光振興課にあります。 この「使用上の注意」に定められた以外の使用はできません。
 (通常著作物は著作権者の許諾を得ることによって使用できます。当サイト内の画像は著作権者である熊本市熊本市観光振興課が、この「使用上の注意」に沿った範囲内での利用を許諾しています。 範囲内での使用であれば、連絡・報告も特に必要ございません。)
2 サーバーに負担がかかるため、画像データへの直接のリンクはせず、画像をダウンロードしてご利用ください。
3 ダウンロード支援ソフトでの一括ダウンロードもサーバーに負担がかかるため、行わないでください。
4 素材集を作るなどの加工の有無を問わず画像自体の配布・販売を目的とした利用はできません。
5 雑誌などで、画像をデザインの一部として利用したものであれば、配布・販売していただいても構いません。熊本のPRとなるよう、本文又は写真説明文において、何の画像かがわかるように表記してください。 
6 被写体または被写体の所有者の印象を悪くするなど、迷惑がかかると判断される利用はしないでください。
7 当サイトに掲載している画像の中には、利用方法によって被写体の商標権等も権利保有者の許可が必要な場合があります。ご利用になる方はご自身の責任で使用許諾を取得のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。 商標権等については、詳しくは日本弁理士会、特許庁などのホームページをご参照ください。 

■ ご利用可能な例
・ パンフレット・リーフレットの一部として画像を利用する
・ チラシ・書籍のデザインの一部として利用する
・ ホームページのデザインの一部として利用する
・ カレンダーに利用する
・ プレゼンテーションで配布資料のデザインの一部として利用する
・ ゲームの背景などとして利用する

■ 以下のようなご利用はできません
・ 素材集(書籍・CD等問わず)に素材として掲載する
・ 雑誌の付録等としてCDなどに含め配布または販売する
・ 写真のコンテストなどに出品する
熊本市観光振興課